本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

真面目な人が社長になると会社が潰れるのはなぜですか

2018/07/25 22:12

真面目な人が社長になると会社が潰れるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/25 23:16
回答No.4

あなたにはこの言葉を贈りましょう。

「他人が作ったマナーに躍らされて金儲けができるか!」

お礼

2018/07/25 23:33

みなさん有難う御座いました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/07/25 22:30
回答No.3

因果関係の説明がない範囲であれば、真面目な社長の中で、真面目に会社を潰そうとしている社長がいたなら、会社が潰れる事が想定出来るので、質問の回答としては、この条件下に限れば社長が真面目に会社を潰そうとしているからです。

2018/07/25 22:23
回答No.2

 真面目だから会社が潰れるというのはデマだと思います。情報音痴が社長になると会社が潰れるが正解でしょうね。

 社長という職業の人は株主の信頼を必要とするわけですから、不真面目な人は社長になれません。会社の金を持ち逃げしたり、不正流用するような人は社長に適していません。

 社長が真面目だから会社が潰れたのではなくて、社長が情報通で無かったから、会社の経営が続かなかった例が多いと思います。

 真面目な社長でもアイディアマンだったり、発明家だったりで、会社が成功している例は数多くあります。

2018/07/25 22:13
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。