このQ&Aは役に立ちましたか?
ベストアンサー
払い忘れた年金を納めたい
2018/09/24 00:22
年金はいつも納付書を使用して数ヵ月分を一括で支払っているのですが、納付書では実際には8月分~となっているのに7月分は支払いを済ませたと勘違いしていて7月分だけ抜けてしまいました。念のため国民年金機構のHPで確認しましたが、やはり抜けていました。すでに使用期限は8月31日で切れています。抜けた分はどのように支払えばいいのでしょうか?未納扱いになるのでしょうか?支払い忘れは初めてなのでどうしてよいかわかりません。
質問者が選んだベストアンサー
ベストアンサー
2018/09/24 02:20
回答No.1
使用期限をよく見られて見てください。
納付期限と、払込用紙の使用期限は違っています。
一般的に、払込書の有効期限は翌年くらいまで設定されているのが普通ですよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
2018/09/24 08:02
回答No.3
「使用期限」と表示のある納付書
使用期限を経過するとこの納付書は使用できませんのでご注意ください。
新たな納付書を発行しますので、お近くの年金事務所までご連絡ください。
とHPにあります。年金事務所までご連絡してみましょう。