本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

大阪市内で家を建てると駐車場を作ると駐車場税が取ら

2019/05/29 19:54

大阪市内で家を建てると駐車場を作ると駐車場税が取られるって本当ですか?

駐車場税はいくらですか?

東京都内も一軒家に駐車場がある人は駐車場税を払っているのですか?

大阪だけ?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/29 22:41
回答No.3

 新潟市には、「事業所税」というのがありますが、事業所全部に課税するものではありません。事業所・店舗などの広さが一定基準を超えると、事業税とは別にかかります。

 なのでこの駐車場税ですが、事業として駐車場を経営した個人・法人に対してその区画の数・面積などを基準に、俗に「駐車場税」と呼ばれるような税金が課されることはありうると思いますが、家を建てた人が自分の車を置くための場所を作ったからと言って課税されるようなことはなかろうと思いますよ。

 そんなことをしたら、誰も大阪市内で家・車を持とうとはしなくなります。大阪市内の人口減少必至ですから。そんなことはやらないと思います。

お礼

2019/05/30 13:30

みんなありがとう

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/29 20:36
回答No.2

車庫を設置すると設置した車庫に対して固定資産税が取られる。

2019/05/29 20:05
回答No.1

大阪にそんな税制はない

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。