本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

株について

2019/06/05 19:55

株の初心者です。ネット証券でお薦めはどこでしょうか?調べると色々と出てくるのですが、情報が多くて悩んでいます。詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/05 20:04
回答No.1

何処でも良いです
一長一短があります

とりあえずSBI証券で初めて、不満が出たら他の証券会社に移動してみればどうでしょう
やるまでは違いがわかりませんから

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/06/05 22:15
回答No.4

ネット証券は口座管理料金がほとんどの証券で無料です、
つまり気にいるかは貴方の投資スタンス次第です。

2019/06/05 22:13
回答No.3

自分の投資スタイル、投資目的によって、違ってくるよ。

SBI証券はどんなネット証券ランキングサイトでも1位と評価されているようだけどね。
あと、いつ営業開始になるかは分らんがLINE証券というものがあるらしい。

目的によってこんなにあるんでよく考えよう!

1.一日10万円以下しか取引しないのなら

松井証券

2.海外の株(アメリカ、中国以外)を買いたい

SBI証券(9ケ国の株が(アメリカ、中国の株も)買える)
3.夜間取引をしてみたい

SBI証券(PTS)

4.やっぱ大手の証券会社がいい

野村ネット&コール(厳密にはネット証券ではありません)

5.アメリカの株をいろいろ買ってみたい

マネックス証券(ニューヨーク市場に上場している3000社の銘柄を買うことができる)

6・株のスクリーニング機能を使いたい

マネックス証券

7.株の理論株価を知りたい

GMOクリック証券

8.株のスクリーニング機能を極めたい

カブ・ドットコム証券

9.とにかく売買手数料が安いのがいい

ライブスター証券、DMM株証券

10.信用取引をメインに行いたい

SMBC証券

2019/06/05 20:54
回答No.2

 
何を基準に選ぶのかを先に考えてください。
・電話で市場の動きの理由や為替の状況、市場に影響を与える各国要人の発言など情報を得たいのか。
・情報の取得を証券会社のHPから得たいのか。
・手数料が安い所
・使い勝手が良い所

これらを自分で判断してそれに合った証券会社を選べばよい。
今のネット証券は口座維持管理料が無料の所が多いので、そんな証券会社なら口座を開いて送金ぜずに使い勝手を試せばよい。
私は5社の口座を持ってます、使うのはSBI証券がメイン、サブで岡三証券

SBI証券を選んだのは
・WEBページが見やすい
・WEBサイトの操作がしやすいい
・入り口が多い
 PCのブラウザ、PCのバックアップサイト(ブラウザ)、PC用アプリ、スマホのブラウザ、スマホ専用サイト、スマホ用アプリ
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。