本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

駐車場で…

2019/08/26 18:34

いつもお世話になります。
スーパーの駐車場で塀を傷つけてしまったら
自動車保険の オプションのどんな保険で修理可能でしょうか?
宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/26 19:07
回答No.2

対物保険が適用されます。

基本的に、自動車保険は、
対人(相手)+搭乗者障害(自分)+対物(相手の物)です。

そこに、車両保険などが追加されていきます。
なので、対物賠償は、普通は入っています。
ただ、対人だけという保険もあるので、それだけに入ることはできますが、まずそれだけに入る人はいないです。

お礼

2019/08/26 19:25

早々に有難う御座いました

質問者

補足

2019/08/26 19:25

早々に有難う御座います
通常 対人、対物無制限 という保険が定番ですよね?
でも免責が 1万、と5万とかあるのでそれなら
1万か5万までは自腹=ですよね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/27 09:29
回答No.3

数万円なら保険なんていうのは使いません、自分で払いますよ
、保険というのは自分では払いきれない時に対人や対物で使い
ます、対人では軽いと予想できても、相手が悪人という事も
あるので、例外なく使います、いつまでたっても解決できない
は良くきく話です、対物だと市場価格が決まっているので限度
が予想できるので法外な要求は不可能です、保険は使えば使う
ほど値段が上がりますから、使わないほうがお得という事も
有ります。

お礼

2019/09/21 11:54

お礼が遅くなりすみませんでした。
なるほど… 仰る通りですね。

質問者
2019/08/26 18:40
回答No.1

 
対物保険です
 

お礼

2019/08/26 18:47

早々に有難う御座います

質問者

補足

2019/08/26 18:47

早々に有難う御座います
そのオプションは入る時点で既にセットになってますよね?
除外する方もいらっしゃいますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。