本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

夏休み期間(8月中)のみ、丸源でバイトをしていた高

2019/09/18 23:52

夏休み期間(8月中)のみ、丸源でバイトをしていた高校生です。

8/4からバイトが始まり、8/24まで10日間バイトをしていて月末締め15日払いだったのですが、15日が土曜だった為日にちを空けて先日口座を確認してみたら一銭も増えていなかったことに疑問を持ちました。

自分の解釈では月末締め15日払いだと9/15前後に支払われると思っていたのですが、両親に聞いてみたところ、「もしかしたら10/15じゃないの?」と返答された為不安になりました。

後々お店の方に確認しようと思っていますが、
月末締め15日払いだと9/15と10/15、どちらに支払われてるはずなのか分からないのでどなたか教えて頂けたら幸いです。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/19 11:26
回答No.2

ひょっとしたら、15日締めで月末払い、を感違いしていると言う事はないですか?
そうすると8月15日以降も働いてるので、今月9月15日が締めで9月末に支払い。となりますので…。

お礼

2019/09/27 17:26

先日確認したところ、振り込まれていました!
サイトを見て15日払いだとずっと思い込んでいたのですが、恐らく間違った情報を信じてたかと思われます。大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/19 03:19
回答No.1

普通なら翌月15日と解釈して当然です。
提出書類の不備で振込が保留になった可能性ががあります。
お店の責任者へ連絡したほうが良いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。