本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

国民年金の納付書

2019/09/20 15:18

ねんきん定期便にはH31年4月まで納付済になっています。
その後、納付書が届いていません。
問題ないのでしょうか?

本来、4月に届くはずだと思うのですが、、

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/20 15:42
回答No.1

> 本来、4月に届くはずだと思うのですが、、

下記サイトを見ると、今年の令和1年度(平成31年度)の1年分は、今年の平成31年4月に発送されている様ですね。
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2019/201903/20190301.html


下記サイトでも、4月前半に届くのが一般的の様です。
https://avenue-life.jp/blog/money/payment-form/#i


ねんきん加入者ダイヤルか、近くの年金事務所へ問い合わせましょう。
0570から始まる番号は、「ナビダイヤル」です。音声トーキで「何秒いくら」と案内しますが、その音声が終わって接続した時から、通話料がかかります。
https://www.nenkin.go.jp/section/tel/index.html#cmscall03

お礼

2019/09/20 16:00

ご回答有難う御座います。
電話しました。
年金事務所の方は、親切に教えてくれました。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。