本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

子供のみ海外旅行保険に加入したい

2019/12/11 08:19

子供のみ海外旅行保険に加入したい
家族で海外旅行に行く予定があります
親である私たちはクレジットカードの自動付帯の海外旅行保険がありますが子供には適用されません
その理由により、子供のみ海外旅行保険に加入したいのですがお勧めの保険ありますでしょうか
検索したらすぐ出てくると思いますが色々知識のある方にアドバイスを頂けたらと思っております
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/11 10:06
回答No.2

まあ、一般的には、家族全員で契約するファミリープランでしょうか。
家族4名 10日間 20歳~64歳までで11,000円程度です。
子供のみもあるようですが・・・
以下を参照して下さい。見積シミュレーションできます。
https://www.hs-sonpo.co.jp/travel/plan.php#family

お礼

2019/12/14 11:44

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/11 09:51
回答No.1

まず、クレジットカードにおまけで付いている、海外旅行保険の内容をきちんと確認された方が良いですよ。

クレジットカードに付いている海外旅行保険って、おまけのものは、非常に保証内容が小さく、あまり役に立た無いようなものがほとんどです。

何かあった時に必要なものですが、何かあった時にこれじゃぁ役に立た無いじゃないの!というような内容のものがほとんどですので、ご注意されて下さい。

目安は、個人向けの保険会社で契約する海外旅行保険の保険内容と比べてみればわかります。
(まぁ、おまけでつく保険なんてこんなもの。というのが確認できると思います。)

お礼

2019/12/14 11:44

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。