本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

あなたは何歳で限界を感じますか?私は42歳です。独

2020/01/13 10:14

あなたは何歳で限界を感じますか?私は42歳です。独身、ニート、親が死にました。歳を追うごとに未来を感じませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/13 10:52
回答No.2

自分は50歳で愛知県に
住んでおり警備業です。

世の中のシガラミの中では
限界はありますよ。

教会へ行って罪の告白して
心をスッキリしましょ?

そうすれば、
限界が越えられるように
なるとは思われますね。

お礼

2020/01/14 17:18

ありがとうございます😊

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/01/13 13:44
回答No.5

更年期障害でしばらく寝込みました。体力的にダウンして治しようがないとなると、自分の人生に行き止まりを感じました。

ホルモン治療が功を奏し、なんとか職場復帰も果たしましたが、50代の10年間で手術や病気をいくつもしました。どうも体調不良がガンガンやってくる様になったみたいで、昨日は旦那が胸の痛みを訴えて医者に行ったら緊急病棟に回されました。

検査検査で結局何も見つからなかったのですが、5時間以上かかった通院でクタクタに疲れました。

元気な時は普通に生活できていますが、ひょっともすると不調が出るので気をつけながら暮らしていて何と無く先が見えて来た様な気がします。

100歳でも健康な人はいるじゃないか、と言う人がいますが、それでいったら頑張って東大卒でエリートになった人もいるじゃないか、努力してミスユニバースになった人もいるじゃないかと、空の上の飛行機の数を数えているみたいで「だから?」としか言えません。自分の健康と他人の元気とは別物ですから。

2020/01/13 12:57
回答No.4

体が動かなくなったら感じるかな。。。
80くらい?
健康寿命。長くありたいものです。

2020/01/13 11:22
回答No.3

母が40代ですが、まだ働いています。
べつに会社員とかでではなく、色々やってる感じです。

ニートなら仕事を探してください。
スーパーのパートとか、派遣とか年齢制限ほとんどないですし、40代たくさんいますよ。

独身で相手を探したいなら婚活してください。
今時ネットアプリでもできますよ。相手をさがすのは。

親がなくなったいま、頼れるのは自分だけです。
なくなっても心配されるような生活はやめましょう。

年を追うごとに未来を感じないのではなく、努力しないに訂正してください。
頑張れば未来は自ずと見えてくると思いますよ。

頑張ってください(^^♪

2020/01/13 10:50
回答No.1

僕は現在68歳に成りましたがまだ限界を感じていません。
今も月曜~金曜までフルタイムで9時から5時30分まで働いています。
通勤にロードバイクで往復18km山有りの道路を往復しています。
土曜 日曜日にはプールで約1km泳いでいます。
足の筋肉を鍛えています。
足は第二の心臓と言われています、
筋肉を付ける事で血流を増やして細胞の隅々まで
細胞に栄養を送ることが出来ストレスも発散する事が出来ます。
akio123さんも運動して家の周辺を歩いたり 走ったりして
足の筋肉を鍛えてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。