本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

明日の9時くらいまでです!

2023/08/17 00:07

高校1年16歳男です。
親に2万円を無くしたという嘘をつかないと行けません。理由は親がダメと言っていた物が欲しくて買いたいからです。その商品が2万円ほどして、買ったことを隠さないと行けません。どうすればいいですか?

回答 (5件中 1~5件目)

2023/08/24 22:26
回答No.5

これから小遣いを少しずつ残していって、2万円を作り出して買うのが正当な方法でしょう。
欲しいからすぐに買うというのは計画性が無く、嘘をつくと大人になってからも嘘をつくのが平気になるので、それはやめましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/17 15:22
回答No.4

正直にいうか、自分のお金で買ったから良いでしょというか、黙っておくかで良いと思います。(自分だったら)

2023/08/17 02:57
回答No.3

どうにもするな、としか。

2023/08/17 00:53
回答No.2
2023/08/17 00:19
回答No.1

財布落とした、、、
って、言えばよい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。