このQ&Aは役に立ちましたか?
仮想通貨(暗号資産)
2020/02/11 20:27
今現在、ビットコインは少し上昇基調ですが、この先将来的にビットコインをはじめ仮想通貨はどの様な感じになると思いますか? このサイトのOKWAVEも仮想通貨交換業を営み独自の通貨cObanを取り扱ってます 私自身、OKWAVEの提携先であるWOWOOのWWBに投資しているので期待しています
質問者が選んだベストアンサー
あの何かと話題になったバブルから「3年ぶり何度目か」のバブルの予感を感じる上り方ですね。
これはビットコインの歴史上何度となくくり返されてきたことです。うわーっと上がって、あり得ないくらいに下がる。前回のバブルでは10万円くらいから1年で240万円まで上がり、その後40万円まで下がりました。
上がるたびに夢が語られ、バブルが弾ける度に「これでビットコインは終わり」といわれました。フェニックスなのかゾンビなのかは分かりませんが、結局またビットコインは何度でも同じことをくり返します。また同じことでしょう。半減期を口実にしてうわーっと上がり、どっかでまたドカンと下がることでしょう。
アルトコインについては、単なるマネーゲーム以外に期待はありません。2017年のときも様々なビジョンを語られて沢山のアルトコインが作られましたが、そのうちでそのビジョンなりなんなりが具現化されたアルトコインは私が知る限りひとつもありません。NEMなんてカタパルトで何年引っ張ったことか。しかもその名称を変えてまだ引っ張りますからね・笑。名前が変わっただけで上がるのもどうかと思いますけれど。COMSAで集めた金はどこに行ったんだよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
現在のビットコインや他の仮想通貨は、何も信用の裏付けがないものです。
それゆえに乱高下を繰り返し、通貨本来の役割を果たせていません。
今後ですが、欧州と日本の中央銀行がデジタル通貨(中央銀行が発行する
仮想通貨)の発行を真剣に検討し始めました。
中国がデジタル人民元の発行を推進しているからです。
また、デジタル通貨を否定していた米中央銀行(FRB)も、将来の発行を
否定しなくなりました。
デジタル通貨を各中央銀行が発行する事になれば、現在の紙幣同様の
国の信用の裏付けを持つことになります。
上記の理由から、現在の仮想通貨は限りなく衰退して行くと予想しています。
お礼
2020/02/15 21:01
回答、ありがとうございました
はい、間違いなく、仮想通貨自体の流通は何かしらの方法で増えてくると思います。そうなると今の仮想通貨の価格は自然にあがります。いつになるのか?とはわかりませんが。自分は、ビットコインやビットコインキャッシュをいくらかもっています。
お礼
2020/02/15 21:00
私もアルトコインホルダーです
是非とも社会に浸透して欲しいですね
回答、ありがとうございました
人民元が暗号資産になるようですので、それ次第でしょうね。
セキュリティの問題でどうなるんでしょうね。量子暗号という、解読不可?とか言うやり方が暗号資産で使われるようになればまた化けるかもしれないですけど...
お礼
2020/02/15 21:04
是非とも大化けして欲しいですね
回答、ありがとうございました
お礼
2020/02/15 20:57
本当ですね 端から見たら面白そうですが、やっている当事者は大変です(笑)
回答、ありがとうございました