本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

KURONEKO Innovation Fund

2020/04/13 15:02

クロネコヤマトが作ったCVCというのはVCとは違うから
個人が出資して投資するということはできないんですか?
(`・ω・´)

グローバル・ブレインとヤマトホールディングスが共同で CVC ファンド 「KURONEKO Innovation Fund」を設立
2020年3月31日 15時00分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000047342.html

https://www.yamato-hd.co.jp/news/2019/20200331.html

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/21 03:26
回答No.1

こんばんは

個人は投資できないです。

https://www.nomura.co.jp/terms/japan/ko/A02735.html

コーポレート・ベンチャー・キャピタル(CVC)は、あらゆる分野のベンチャー企業に投資する一般的なベンチャー・キャピタルとは異なり、あくまで自社の事業内容と関連性があり、本業の収益につながると思われるベンチャー企業に投資することです。ヤマトも同じことをされていますよね! 

おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください。

お礼

2020/04/21 16:57

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
なるほどそうなんですね。(・´з`・)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。