本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

iDeCoが分からん!です!

2020/08/15 12:30

年末に退職した会社で確定拠出年金というものをやっていました。が、退職したので、今後は個人型拠出年金に移さなければなりません。
当面無職なので、積み立てを行わず、運用だけでやっていくことになりますが管理費66円の取扱機関の中で決めようと思いますが、なんか決めるコツってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/15 20:56
回答No.1

自分もチンプンカンプンではじめまして、
無難なところで、一番有名なSBI証券にしました。
今のところ全く不満は無く、順調に運用出来てます。
オリジナルプランとセレクトプランがあって、最初に選ぶのがちょっと面倒くさいです。
あと、楽天証券がいいみたいですよ。
バンガード全世界株式何とかって言うやつが
選べて大人気らしいです。

お礼

2020/09/23 23:17

無難なところで、株を持っている証券会社にしました。
考えたら考えたでめんどくさくなってしまって…。

お礼が遅くなりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。