本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

お金が返ってこない

2020/10/05 19:46

先日友人と食事へ行きました。その時の会計時に、キャッシュカードを友人が忘れたということで現金がないと言われたので、2人で8千円分を払いました。
その後に、カラオケに行くことになり、カラオケを払う現金は持っているということだったので、カラオケ代の私の分を食事代から引いて後日返してもらうという約束をしました。カラオケ代が2人で3000円だったので、食事代から引くと返してもらう金額は2500円なのですが、全然返してもらえません。
忘れているのか、それとも返す気がないのか、勘違いされてるのかも、全くわかりません。2500円という微妙な金額ですが、学生なため2500円でもとても高額に感じてしまいます。
こう言ったときは、友人にいつになりそう?などという催促をしてしまうとギクシャクしてしまうものですよね?
もしも、何か解決策あれば教えて欲しいです。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/10/14 10:37
回答No.6

金の貸し借りはトラブルの原因となります、自分の
食費も払わないような乞食とは、お付き合いできた
としても楽しく過ごせません。
友達は現金無いと親切に貴方に教えています、友達
とお食事したいのなら、自立して生活している人と、
お付き合いしてください。

<カラオケ代の私の分を食事代から引いて後日返して
<もらうという約束をしました。
証拠は何ですか、いったいわないになれば立証で
きません。

<何か解決策あれば教えて欲しいです。
自分の食費も払えないような乞食とは、付き合わない
事で解決です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/11 00:00
回答No.5

そんなことも聞けない関係で友達っておかしいように見えるんですけど自分で気づかないんですか?

2020/10/06 04:17
回答No.4

この程度の事でギクシャクする相手と友人関係なんてやってられないので、普通に聞いて普通に返してもらえばよい。

ごまかしたり、渋ったりするのならば、そんな相手との友人関係なんて続けない方がいいでしょう。

2020/10/05 21:08
回答No.3

次回の食事の時に残りの分を払わせましょう。

2020/10/05 19:59
回答No.2

貸し借りについてだらしないのは、治りませんので友人として切り離します。
返済日を決めても適当な(正当で且つ真摯に謝る姿を見せない状態で)理由を言って返済する事は有りません。
なので、帰って来ない物として二度と関わらない事です。
これが、就職しても金銭での揉め事を起こす原因になり、同じことを何度も繰り返す方が少なからずいます。
転職する前、その様な方が同じ職場で同じ課でもあったので、一度味わってからは、飲み会等々は「気の合う連中と!」になり課での飲み会は無くなりました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。