本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

奨学金

2021/02/18 23:18

給付金付奨学金と看護奨学金制度
一緒に利用する事は出来ますか?

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/19 00:04
回答No.1

こんばんは。

ご存じだと思いますが、看護奨学金制度って別に法律で決まっている制度でもないし公的な制度でもありません。
病院や医療法人が、看護師確保のために独自に作っている制度です。
だから、その内容は病院によって違います。
他から奨学金を受けるならだめってところもあるだろうし、そうでないところもあるでしょう。

病院によっては、奨学生用の寮があって生活も面倒見てくれます。
生活費にプラスしてお小遣いまで貸してくれるところもあります。
3年以上勤務すれば返済免除とかは普通ですね。つまり実質的な給付です。
そういうことを調べた方がいいと思います。

頑張ってください。

補足

2021/02/19 00:31

いろいろありがとうございます!

どうやって調べたらいいですか?

奨学生用の寮のあるところなど

わかりましたら教えてください

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。