本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

生保レディー

2021/03/26 10:59

私と妹(次女)と母は、一口1000円の保険を二口加入しています。
最近、妹(長女)の義母=妹の夫の母が生保レディーとして働き始めました。妹(長女)を通じて義母が保険に加入してほしいと言ってきました。義母が保険の証券を見せてだの・連絡先教えてほしい・勤務先を教えてほしい等と執拗に迫ってきます。それを拒否したら、あなたたちの為を思って言ってあげてるのよ!身内が加入するのは当たり前!と逆ギレ。私と妹(次女)は加入するつもりはありませんと、義母に告げたら今度は妹の夫に知られてしまい、母さんがせっかく義兄さんたちの為を思って言ってくれているのだから、もう少し言い方を考えてくれ!等と小言を言われ、私たちを良く思っていない様でした。
生保の営業所等にクレーム出したら、後味が悪くなりますか?妹(長女)に相談する必要性ありますか?

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/26 16:49
回答No.1

そういうからくりの営業なので、
営業所にクレームを入れても何の解決にはなりません。
生保レディを雇い、身内や縁者を片っ端から加入させて頭打ちになったらまた新人を雇う。
そうやって保険の新規加入者を増やしているわけです。
なんと言われようと拒否してれば、そのうち義母もそのからくりに気づき、勧誘も諦めると思います。
あなたにそれまでの覚悟があるかどうか、の問題です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。