本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

年金

2021/06/18 17:49

65歳からもらう(男性)
厚生年金プラス国民年金合わせて
平均学部はいくらくらいでしょうか?
夫婦だと それに妻のぶんを
合わせることになりますが。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/18 20:25
回答No.2

こちらの記事がわかりやすいです。
https://news.mynavi.jp/article/20210508-1885493/

お礼

2021/06/19 11:27

皆様有難うございます。
とても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/19 01:00
回答No.4

大まかな年金加入歴や給与がどれくらいだったか分からないと試算すらできません。年金加入歴や給与は人によって違いますので簡易的な計算も難しいです。
できれば年金事務所でどのくらい支給されるか試算をしてもらうのが一番正確だと思います。もしかしたら加入歴の漏れがあるかもしれませんし、自分と奥さんの年金履歴を確認する意味でもいいと思います。満額支給であってもあまり期待しないほうがいいです。

お礼

2021/06/25 11:48

回答有難うございました。
参考にさせていただきます!

質問者
2021/06/19 00:20
回答No.3

平均を聞いてどうするのでしょう。
その人の支払った月数と言うか回数とか厚生年金が有る無しとかでピンキリです。
平均値とか中央値とかは誰も回答できないものです。
No.2のかたの回答を見ればいいのでは?。
ご自身の身の上によって額は変わります。全く同じ条件の人が居たとしたら、
全く同じ金額が支払われます。当たり前ですが。

お礼

2021/06/25 11:50

聞いてみたかったんです。。
有難うございました!

質問者
2021/06/18 17:51
回答No.1

ねんきん定期便に書かれていると思いますが。
HPでも確認することができます。

年金額は人によって違いますのでねんきん定期便が良いと思います。

お礼

2021/06/25 11:49

回答有難うございました。
そうですね 計算してみますね!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。