本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

事故の保障の打ち切りの連絡はいつ来ますか?

2022/01/30 19:09

11月12日に腰と首に軽い捻挫(むち打ち?)をおった事故にあい、相手の保険で通院しています。
大体3ヶ月くらいだと、検索した結果ではありました。
○保障の打ち切りの連絡は、どのくらい前にあるものなんでしょうか?
「いきなり打ち切ります」や「打ち切りました」という事は無いですよね?
1週間前?1ヶ月前?電話連絡?書類連絡?どんな形で知らせて来るものですか?
2月はもう保障されませんかね…

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/30 20:16
回答No.2

自賠責を使い切った頃。

実はその時期まで引き伸ばすと、慰謝料なんかが減ってきたりするんですよね。

結果的に、自分の身入りが減ると言うことなんですが。

お礼

2022/02/07 23:46

そうなんですか…
とりあえず今月までは良いようです。
速く痛みが無くなってほしいです。煩わしいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/30 19:47
回答No.1

相手は先ずは自賠責保険を使って(120万円の枠)足りない分を任意保険から払う事に成るはず。
腰と首に軽い捻挫の治療代と貴方の休業補償の3ヶ月で120万円超えるのかな。
任意保険会社は120万円迄は0円の支払いだよな。

本人が痛いと言えば打ちきることが出来ないが1年も1年半もと長引く用ならば★怪我の症状固定★と言うことで示談の話に任意保険会社も持って行くはず。

お礼

2022/01/31 11:08

仕事は休まず行ってますので、120万は超えてないんじゃないかと思いますけど…?
今日が1月最後なので勇気を出して電話できたのですが、「保険屋さんがお医者さんに聞くのか?」「私に具合を聞いて決めるのか?」結局よく分からなかったんですが、(病院から何かを取り寄せてから、私に電話する)みたいな事を言われました〜
私としては、「先生の判断におまかせしたい」とは言ったんですが…とりあえず2月いっぱいは、通院して良さそうでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。