本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

100万が100倍で1億円なんすが方法いろいろ?

2022/04/06 18:47

100万の株が1億になるには100倍に値上がりが必要
50万の株が1億になるには200倍の値上がりが必要
10万の株が1億になるには1000倍の値上がりが必要

50万を5000万にするには100倍
500万にするには10倍

このように、例えば、元手額から目標額になるまでに

計算して必要な倍率があるが

最終目標に到達するためにはこの途中式が複雑になっても
結局元手額を設定してその額をかえなければ

最初に導き出した数式とおなじということですよね?

100万を100倍にして1億円にする

といういのを

20万円を100倍にして50万を4倍にして
30万を260倍にするというのは同じことをしているんですよね?

(;´∀`)

つまり、目標額に到達するために利益をつみあげていき
その過程で、自分が平均してとれる利益の額、目安がわかるので
途中でいつ目標額に到達できるか?

など目星をたてられるということですよね?(;´∀`)

利益額だけでなく、自分のもとでから逆算してどのくらいの
リスクをとれば目標額に到達できるかなど?

こういうことは皆、株をやる人は当たり前にかんがえているのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/06 19:48
回答No.3

400倍で負けることを考えないんですかね?
勝って1億なら負ければ1億の負債ですよ。

お礼

2022/04/06 20:51

回答ありがとうございます
もちろんやるとすると、元本吹っ飛ぶぐらいの
界王拳しか使わないつもりですが、

ちょっとミスっただけで大損するかもしれないから
多分やりませんけどね(;´∀`)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/06 19:15
回答No.2

株価は管理されていて一日の変化額が決まっています。
なので100倍や200倍は到底無理です。

変化額が決まっていない仮想通貨でも100倍はなかなかなりません。

お礼

2022/04/06 19:34

回答ありがとうございます
昔のFXで全力レバレッジでなら
できましたかね?(;´∀`)

今でも海外FXなら400倍できるんでしたっけ?
(;´∀`)

質問者
2022/04/06 18:54
回答No.1

目安自体は立てられるし、数学的にも間違ってはいない。
当然の話だが、株の動きは一定でないという事だけ注意して。

お礼

2022/04/06 19:33

回答ありがとうございます
勉強になりました
(*´ω`*)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。