本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰も図面読めない会社)

誰も図面読めない会社

2023/10/21 01:41

このQ&Aのポイント
  • 施工、とび職の会社で施工図画いてますが、私以外誰も図面が読めません。
  • 営業は、客先との打ち合わせがまともに出来てません。
  • 上司は「うちはうちのやり方」と言って取り合いません。改善したいのですが、どう思いますか?アイデアよろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

誰も図面読めない会社

2022/08/04 00:32

施工、とび職の会社で施工図画いてますが、私以外誰も図面が読めません。
営業は、客先との打ち合わせがまともに出来てません。改善したいのですが、上司は「うちはうちのやり方」と言って取り合いません。
どう思いますか?アイデアよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/04 04:51
回答No.2

仕事をしている人、新たに勉強しようとする人は、ほとんどいません。
改善するなら、新たに人を雇わなければならないのか、あなたが、打ち合わせに参加する必要がある。

どちらもできなければ、あきらめてください。

補足

2022/08/07 19:23

人雇って欲しいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/04 10:11
回答No.3

たまたま周りの人が持っていないスキルを持っているからといって、鼻高々にならなくても良いと思います。
何年かして、あなたが持っていないスキルを持っている人が入社したとき、懐かしく感じるでしょう。

補足

2022/08/07 19:25

図面なんて読めて当たり前なんですよ。

質問者
2022/08/04 00:37
回答No.1

多分、あなたが辞めたら潰れるよ(苦笑)

辞めるふりしたら繋ぎ止める為に何かしてくれるんじゃないですか?

補足

2022/08/07 19:22

そうですよねえ(笑)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。