本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:世界各国の放射性廃棄物排出量 英文)

世界各国の放射性廃棄物排出量

2023/10/21 07:19

このQ&Aのポイント
  • 世界各国の放射性廃棄物排出量について知りたいです。
  • 放射性廃棄物が話題となっており、各国でどれだけ排出されているのか興味があります。
  • 英文の資料が欲しいので、放射性廃棄物の排出量に関する情報を提供してください。
※ 以下は、質問の原文です

世界各国の放射性廃棄物排出量 英文

2023/08/28 08:08

今話題になっています、放射性廃棄物が世界各国でそれぞれどれだけ排出されているかを知りたいのですが、適当なサイトが見つかりません。
英文の資料が欲しいので、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/28 13:46
回答No.2

IAEAのSRIS(Spent Fuel and Radioactive Waste Information System)というデータベースを閲覧できます。

【IAEA / SRIS】
https://sris.iaea.org/home

国別のデータはCountry Profileにあります。
https://sris.iaea.org/country-overview

ただ、この取り組みに中国や韓国は参加していないため閲覧することはできません。
(ホームにある地図から非参加国は確認できます)

お礼

2023/09/12 05:35

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
今大変気になっている問題です。
一次資料として、もっと多くの資料を入手していきたいと思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/28 08:44
回答No.1

1年以上前のレポートですが、発行者の信頼度は十分だと思います。
ご参考まで。
https://www.iaea.org/newscenter/news/new-iaea-report-presents-global-overview-of-radioactive-waste-and-spent-fuel-management

お礼

2023/09/12 05:36

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。