本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ブラインドのパーツを探しています。

2023/12/08 10:57

ブラインドのパーツを探しています。

ヘッドボックスの中にある「ドラム」「ドラムシャフト」「ドラムホルダー」「コードロックユニット」というパーツ達です。
正式名称や販売先や作ってる工場などが知りたいです。

ちなみにこの部品名については、ブラインドのサイトに名称が記載されていたので、そこの名称で書いています。詳しくは下記 URL 参照

https://woodblind.jp/support/parts/

※OKWAVEより補足:「技術の森(材料・素材)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/09 00:17
回答No.2

そもそもですがブラインドって各社で互換性が有るの?
ブラインド共通規格ってあるの?
https://www.blind.co.jp/products/category/1
https://www.toso.co.jp/products/aluminumblind/
https://tokyo-blinds.co.jp/

ブラインド工業会ってのは有るみたいだけど、規格云々の情報は見つからない
https://www.jvbma.jp/

補足

2023/12/13 09:51

立川ブラインドさんは規格品は無いとおしゃっていました。ですが、他社から金具を買っている会社さんもあるみたいなのですが、今のところ情報を得た会社さんは、ドイツの会社一社のみで、返信待ちという状況です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/08 23:29
回答No.1

まずは、ご提示のURLの「お問い合わせ」にメールを送って問い合わせてみたら如何でしょうか。
https://woodblind.jp/contact/

上記のような問い合わせをためらっているとすれば、問い合わせる前から回答が得られないことを想定なさっているのでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。