本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スマホの画面割れしたことを親にどうやって伝えるか

2024/05/05 15:28

質問です。
今日外でスマホを触っていたら落としてしまってスマホの角から逝ってしまいました。
幸い割れは最小限(?)にすんだんですけと
ここからが問題です、親にどう伝えるべきか、ものすごく迷っています。 ただ一つ問題があって昨日母のスマホを水没させてしまってものすごく言いづらい空気です。しかもその母のスマホは買ってから一ヶ月も経ってません。これですまほの画面を割ったらどうなることやら… 本当に助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/06 08:48
回答No.6

親に買ってもらったスマホですか?
 素直に謝るだけでしょう
  何をごまかそうか考えてもダメ
   怒られて元もとです
    あなたに学習機能が有れば
     次からは十分注意してください。
      注意力が不足ならなお慎重な行動に心掛けてください
       注意力が不足と思われる方もかなりおります
            私も含めて>>>
   

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2024/05/05 23:03
回答No.5

もぉ~~~~~~しわけ
ございませんンン~~~ッッッ!

誠心誠意謝る。

2024/05/05 17:21
回答No.4

ここのカテゴリーは、<[技術者向] 製造業・ものづくり>です。
スマホの画面割れをどのように修理したらよいか とか、割れにくさはどのような評価試験を行えばいいかとか、割れにくくするにはどのような設計をすればよいかなど を扱っています。
ご質問の雰囲気からすると、別のカテゴリーに再投稿なさった方が。ご質問者さんに寄り添った回答が得られる可能性が高くなりそうです。

下に、カテゴリの一覧を貼っておきます。

投稿された画像
2024/05/05 16:47
回答No.3

自分のスマホでしょうか?
使えるんでしたら、暫くそのまま使っていればいいかと思います。

2024/05/05 16:35
回答No.2

後々に、自分の心にしこりが残るような言い訳をかんがえるべきではありません。
今後どのように注意すべきかを念頭に、素直に謝るしかないのです。
怒られても、仕方ないことですが、それは一過性のことで済みます。

2024/05/05 15:35
回答No.1

でもありますよね そういうこと

タイミング悪い時 そしてそれがゆえに疑われること

1と2は別じゃないか と思っても、向こうからしたら「何を企んでるんだ」とか、余計なストレスが増えるんですよね

周りに変な奴いませんか? その変な奴に壊された!と言うのはどうでしょうか?保護者さんも「あの子とは2度と関わらないでね」って言うと思うのです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。