本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤーカット2級検定について)

ワイヤーカット2級検定の受験方法と情報について

2023/10/12 12:37

このQ&Aのポイント
  • ワイヤーカットを担当して10年の経験がありますが、検定を受けてみようと思っています。しかし、情報がなかなか見つからず困っています。
  • ワイヤーカット2級検定の受験方法と試験内容について教えてください。受験資格や申し込み方法なども教えて欲しいです。
  • ワイヤーカット2級検定についての情報を探しています。必要な勉強時間や過去問の入手方法、合格率なども知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤーカット2級検定について

2000/10/23 23:16

ワイヤーカットを担当して10年になりますが、検定を受けてみようと思っています。どうすれば受けられるんでしょうか?検索で探したのですがどうもヒットしません、どんな情報でもかまわないので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2000/10/25 17:19
回答No.2

 お答え遅れてすみません。申し込み場所等は、詳しくは、下記に
問合せください。
1)中央職業能力開発協会/TEL03-3224-3611
2)もしくは、各県の職業訓練所
   以上に問合せください。
 
 また、ワイヤーカットだけではなく、型彫り放電に対する知識を
有しませんと学科は、受からないそうです。試験問題集が売ってます
ので、購入をしてみてください。

お礼

0002/11/30 00:00

furuichi様この度は貴重な情報を教えていただきありがとうございました。早速問い合わせしてみます。以前私の先輩が2級の資格を持っていたのですが、2人共別の仕事をしており、今では連絡もつきません。この仕事をして10年たちましたが何の目標も持たずだらだら仕事をしてきたことを、恥ずかしく思っています。会社のホームページも見せてもらいました。今度書きこみたいと思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2000/10/24 09:00
回答No.1

 はじめまして、私共も20年ほど扱っておりましたが、知りません
でした。今、問合せを致しており早急に連絡いたします。形状切り、
寸法だし、その他の内容の試験があるようです。各都道府県で
申し込む場所も違うそうですし、毎年行ってはいないようです。
 明日には、詳しい内容をお答えします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。