本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:低温溶接)

鋳鉄の低温溶接とは?

2023/10/12 13:18

このQ&Aのポイント
  • 鋳鉄の亀裂補修や巣埋めに有効な低温溶接について教えてください。
  • 低温溶接は鋳鉄の溶接において有用な方法です。具体的な方法について教えていただけますか?
  • 低温溶接による鋳鉄の亀裂補修や巣埋めの手順や技術について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

低温溶接

2000/09/21 22:20

先日、鋳鉄の溶接について質問させていただきましたが、アドバイスをいただきありがとうございました。ところで、鋳鉄の亀裂補修や巣埋めなどには、低温溶接が有効という話を聞いたのですが、低温溶接とは、どのような溶接方法なのか、教えていただけないでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2000/09/21 23:56
回答No.1

ニッケル系の溶接棒を使い読んで字の如く低温(ここでは低い電流ですね)で溶接する方法です。
大体90100の間でじわじわつけてやります。
通常のアーク棒に慣れている場合はややふかし気味でつけてやると
うまくいくと思いますよ。
また、亀裂修正や突合せの場合はかなり大きめに開先を取らないと
強度が取れません。
物によっては余熱が必要になる場合もあります。

低温溶接はやる人によっていろいろやり方がありますので溶材店
等でも聞いてみてください。

では、がんばって(^0^)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。