本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特殊シール(パッキン))

特殊シール材を探しています

2023/10/13 00:28

このQ&Aのポイント
  • 直径300?程度のパイプに密着するシール部品を探しています
  • 柴有名Oリングメーカに問い合わせましたが、見つかりませんでした
  • ゴムのシール材を扱う企業を探しています
※ 以下は、質問の原文です

特殊シール(パッキン)

2002/05/31 12:59

直径300?程度のパイプ(肉厚6?)の端面に
はめ込み、
パイプの円周面と平面が密着できるようにするための
「断面が例えば変形のU字型のバイトン等の材料の
汎用のシール部品」を探しています。
某有名Oリングメーカに問い合わせましたが、
「有りません」との回答を得ていますが、このような
ゴムのシール材を扱う企業を探しています。

回答 (3件中 1~3件目)

2002/05/31 20:12
回答No.3

当社はゴム製品を成形するメーカーです。
環境等教えていただきますと、材質から見積りさせていただきます。
akasika@opal.famille.ne.jp

お礼

2002/06/01 20:59

回答ありがとうございました。HPも参照しました。
今のところ特注品を考えてませんが、一つの選択肢
です。もう少し、検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/05/31 18:09
回答No.2

テープ状のシール材なんかではだめなのでしょうか?
形状、長さなどは自由に使えます。
但し、再使用は出来ません。
ゴアテックスなどから販売しています。

お礼

2002/06/01 21:02

回答ありがとうございました。HPも参照しました。
もう少し、検討します。

質問者
2002/05/31 13:23
回答No.1

どこかのユーザーで、たまたま類似形状の物が在ればよいのですが、探すほうが難しいと思います。
金型を起こして、成型をするのがベターだと思います。
数量が多いものは、押し出し成型でも可能かと思われます。

数量/月を連絡頂ければ、お見積を差し上げます。

Yamazaki Ironworks Co., Ltd.
4-13-12, Ikouno-ku, Osaka-city, 544-0003 Japan.
Tel : 81-6-6754-3488
Fax : 81-6-6754-3489
Fax : 020-4665-4329 (コンピュータ直通)

n-yamazaki@oct.zaq.ne.jp
http://www.oct.zaq.ne.jp/m-yamazaki/

お礼

2002/06/01 21:00

回答ありがとうございました。HPも参照しました。
1点だけなので、今のところ特注品を考えてませんが、一つの選択肢です。もう少し、検討します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。