本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マシニングセンタの受託設計)

マシニングセンタの受託設計について

2023/10/13 06:36

このQ&Aのポイント
  • マシニングセンタの受託設計を行ってくれるところを探しています。
  • 仕様を元に設計&図面提出まで行ってくれるところを教えてください。
  • マシニングセンタの受託設計に関する情報をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

マシニングセンタの受託設計

2003/09/08 16:03

オリジナルのマシニングセンタの受託設計を受けれるところを探しています。
こちらからの仕様を元に設計&図面提出までやってくれそうなとこはないでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/09/08 16:11
回答No.1

ここより下記のサイトの方が良いと思います。
ここでは、売り込みたくても出来ませんから・・・・

発注情報
http://www.nc-net.or.jp/jbbs/htop.jsp

CCNET
http://www.ccnet21.ne.jp/

お礼

2003/09/08 21:54

早速教えていただいたサイトを見てみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/09/08 17:00
回答No.2

基本的には仕様に合う既存の標準機を探すのが一番だと思います
メーカー側からするとですが・・・

ただ、おそらく過剰仕様・仕様追加があって
オリジナルのものをということだと思います
メーカーの既存の標準機種で多少改造すればいけるというものがあるのであれば、それを少し仕様に合わせて設計変更してもらうという方法の方が安く早く済みます
新たに完全なオリジナルの設計となると台数にもよりますが倦厭されてしまうかもしれません

そういった事もふまえ色々当たってみるのが良いかと思います
ちょっと見当違いな回答かもしれませんが
参考になればと思います

お礼

2003/09/08 22:06

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるように仕様変更であればメーカにカスタマイズを依頼するのが一番だと思いますが,今回はあるシステムの1部となるマシニングセンタの新規開発ということで調査していました。いろいろな手段を含めて考え直したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。