本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長距離センサー)

長距離センサーが欲しい!K社以外の選択肢を教えてください

2023/10/13 16:45

このQ&Aのポイント
  • 40mくらいの検知範囲を持つセンサーを探しています
  • 普通のセンサーでも構いませんが、間隔が広く移動する機械に使用するため、危険な状況の監視が必要です
  • K社以外のセンサーの情報を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

長距離センサー

2004/10/08 17:52

こんにちは
突然ですが40mくらい検知出来るセンサー
を探していますがK社以外
探せません。
ふつうのセンサーで取る方法などでも
構いません。教えて下さい。
間隔が広く移動する機械で挟まれる危険があるためです。
(移動ラックをイメージ)。

回答 (4件中 1~4件目)

2004/10/09 00:40
回答No.4

人間を感知するならセキュリティー用のセンサーなんかどうでしょうか?!竹中エンジニアリングのPB-60TUならスイッチボックスに埋め込むタイプで60Mまで検知できますよ。他にもいろいろあるので参考までに。

お礼

2004/10/12 09:17

良さそうなので資料請求してみます
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/10/08 23:17
回答No.3

すみません。リンク切れていましたので再度。

http://www.sunx.co.jp/japanese/product/sensor/select_guide/selectguide_beam.pdf

お礼

2004/10/12 09:19

構想と合っていそうなので
資料取り寄せてみます。
ありがとうございました。

質問者
2004/10/08 22:12
回答No.2

http://www.keyence.co.jp/switch/laser/lineup/
LV-H67
OP-42198 長距離リフレクタ(オプション)使用時50m
確かに他社で対向出来る製品は無さそうですね
コレがダメな理由は何でしょうか?
やはりコスト?でもコストパフォーマンスからすると妥当とも言える

http://www.fa.omron.co.jp/lineup/product/412/index_2.html
E3S-CT11 30m

http://www.sunx.co.jp/japanese/productindex.jsp?productid=a000000
NX5 30m

http://www.optex-fa.jp/v2.html
V2T-2000 20m

http://www.idec.com/japan/index.html
S50 60m <詳細不明本当かな?

http://www.sunx.co.jp/japanese/productindex.jsp?productid=a000000
PX-2
少し用途が違いますがAGV用です 

http://www.riegl-japan.co.jp/Japanese/LD90-3/J_LD90_list.htm
レーザー距離・レベル・速度センサー 150m
高そう?

お礼

2004/10/12 08:58

私もここは最初に見つけました。
担当者にもきていただき説明も
受けましたが、トータル的なコストが
高いために断念しました。
でも回答いただきありがとうございました。

質問者
2004/10/08 21:11
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。