本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DXF→DXFのバッチ処理ができるフリーのソフト…)

フリーのソフトでDXF→DXFのバッチ処理ができる方法を探しています

2023/10/13 21:22

このQ&Aのポイント
  • GX5形式のDXFを2000形式のDXFに一括変換する方法を教えてください
  • フリーのソフトでDXF→DXFのバッチ処理が可能なものを探しています
  • AutoCAD LT2000でのバッチ処理の方法についても教えてください
※ 以下は、質問の原文です

DXF→DXFのバッチ処理ができるフリーのソフト…

2004/06/24 11:36

DXF→DXFのバッチ処理ができるフリーのソフトを探しています

GX5形式のDXFを、2000形式のDXFに一括変換を行いたいのです。
できればフリーのソフトがいいのですが、シェアウェアでも情報があれば教えてください。
AutoCAD LT2000でバッチ処理ができるのであれば、その方法を教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2004/06/24 16:39
回答No.2

> 目的は、ファイル容量を小さくしたかったのです。

あれ?大きくなりませんか?(自信なし)

> dxf←→dxfのやり方が分かりませんでした。

ごめんなさい。正確な表現では有りませんでした。

GX5-dxf読込→dwg保存→dwg読込→AC2K-dxf保存 となります。
また、保存形式も設定出来ますので、もしも2000になっていなかったら
変更しなければならないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/06/24 13:08
回答No.1

目的が分かりませんが、
GX5のdxfはそれ以降のバージョンが読めるCADでは問題なく読めるはずです。
つまり、上位互換性が保たれていますので変換の必要は無いのではないでしょうか。

念のために変換ソフトの情報は下記URLを参考にしてください。
データ変換("dwg"←→"dxf")となっていますが
dxf←→dxfも可能です。

お礼

2004/06/24 16:06

情報ありがとうございます。
目的は、ファイル容量を小さくしたかったのです。

早速ダウンロードしてみたのですが、dxf←→dxfのやり方が分かりませんでした。ボタンがグレーで選択できませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。