本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械設計講習会を探しています。)

機械設計講習会を探しています

2023/10/13 22:33

このQ&Aのポイント
  • 日刊工業新聞社の講習会を受けましたが、実務とかけ離れていて、出来るだけ実際の実務に近い講習会があれば参加したいです。
  • 空気圧・NC・シーケンサー等を使用した設備を開発しており、実務に役立つ知識を学びたいです。
  • また、まだこの仕事になれていないので、メカからくりについて学びたいと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

機械設計講習会を探しています。

2004/05/24 14:36

機械設計講習会を探しています。日刊工業新聞社の講習会を受けましたが、実務とかけ離れていて、出来るだけ実際の実務に近い講習会があれば参加したいのです。具体的には、空気圧・NC・シーケンサー等を使用した設備を開発しています。また、まだこの仕事になれていないので、メカからくりについて学びたいと考えています。例えば回転運動を直線往復運動に変えるからくりなど・・
些細な情報でも構いません。
宜しくお願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2004/05/24 17:00
回答No.4

こんにちは。

ポリテクセンターは各地方自治体にありますから一度検索してお近くのところに資料請求されたらいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/05/24 15:53
回答No.3

こんなのもあります。

「事例で学ぶ設計手法、設計の質的向上を目指して」 6月8日 設計工学。システム部門講習会

於 東大本郷キャンバス 会員15000円、
会員外 20000円

http;//www.jsme.or.jp/dsd/

お礼

2004/05/24 16:06

有難う御座います。

日程的に難しいですね。

今後とも宜しくお願いします。

質問者
2004/05/24 14:47
回答No.2

メーカーの講習会が実務的です。
例えば、

http://www.smcworld.com/2002/index3.htm

http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/fair/sch_top.htm

お礼

2004/05/24 16:08

有難う御座います。

考えて見ます。

→講習費もお安く良いでね。

今後とも宜しくお願いします。

質問者
2004/05/24 14:43
回答No.1

高度ポリテクセンターなどはいかがでしょう?
幕張ですけど・・・
http://www.apc.ehdo.go.jp/

お礼

2004/05/24 16:09

有難う御座います。

なかなか良いですね。

今後とも宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。