本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品加工において)

製品加工においての均一伸びと局部伸びに注意すべきポイント

2023/10/15 00:17

このQ&Aのポイント
  • 製品加工において、均一伸びと局部伸びは重要な要素です。均一伸びとは、材料の全体的な伸びの度合いを指し、製品の品質に直結します。局部伸びとは、材料の一部分の伸びの度合いを指し、加工後の形状や強度に影響を与えます。
  • 均一伸びを確保するためには、適切な加工温度や圧力を設定し、均一な力をかけることが重要です。また、材料の選定や厚みの均一さも考慮する必要があります。一方、局部伸びを防ぐためには、適切な金型や加工条件を選ぶことが重要です。
  • 製品加工においては、均一伸びと局部伸びのバランスを考える必要があります。均一伸びを追求しすぎると、局部の形状が悪くなったり、強度が低下したりする恐れがあります。逆に、局部伸びに過度に気を配ると、均一性が損なわれたり、材料の余剰消耗が起こる可能性があります。バランスを取りながら加工を行い、製品の品質を確保することが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

製品加工において

2006/06/25 14:54

均一伸びと局部伸びは製品加工においてどのように気をつけなければならないところが違いますか?

回答 (1件中 1~1件目)

2006/06/26 11:16
回答No.1

対象はどんな材質で、製品加工というのはどんな加工でしょうか?
加工硬化特性の違いが両者の結果に影響するでしょうが、どの様な影響であるのかについては、対象が分からなければアドバイスのしようもないでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。