本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:工業用ADSLモデム(ルータ))

工業用ADSLモデム(ルータ)の選び方と設置方法

2023/10/15 23:30

このQ&Aのポイント
  • 工業用ADSLモデム(ルータ)は、外に置かれた装置の状態を監視するために使用されます。
  • 電話線やインターネットを介してデータを収集し、外の制御盤内に設置された機器に送信します。
  • 産業用のADSLモデム(ルータ)を探している方には、メーカ名や参考になるサイトをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

工業用ADSLモデム(ルータ)

2008/11/06 14:24

外に置かれた装置の状態を監視するため、電話線、インターネットを介してデータを収集することを考えています。
これらの機器は、外の制御盤内に設置されます。
データ収集は、LANポート付きのシーケンサ(PLC)で行ないます。
現場設置できるような、産業用(工業用、FA用)のADSLモデム?(ルータ?)を探しています。
メーカ名や参考になるサイトなどをご教示ください。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/11/06 21:01
回答No.1

ちょっとググればすぐに出るだろうと思ったが
産業用ハブは色々見つかりますが、残念ながらルーターは見当たりません
でも、ハブは現場盤に入れるでしょうけれどルーターは事務所に置くのが普通じゃあ?
http://japan.moxa.com/product/Industrial_Ethernet_Switches.htm
http://www.fa.omron.co.jp/product/family/2005/index_p.html
http://www.phoenixcontact.co.jp/local_content_pdf/pdf_jpn/FactoryLine2007.pdf
http://www.diatrend.com/seihin_networksolu_ethernet-hub1.htm

ADSLでは無い旧来のアナログモデムなら↓
http://www.fa.omron.co.jp/product/family/920/index_r.html
http://www.m-system.co.jp/tl2/index.html

お礼

2008/11/13 19:36

ありがとうございました。
やっぱりなさそうですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。