本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パトライト社の生管理盤について)

パトライト社の生管理盤でNC自動機の稼働率をアップさせる方法とは?

2023/10/16 02:30

このQ&Aのポイント
  • パトライト社の生産管理盤を導入し、加工時間のカウントダウンを実現することで、NC自動機の稼働率をアップさせる方法を探っています。
  • シグナルタワーと連動させて使用することで、効果的な運用が可能となります。設置方法やアドバイスがあれば教えてください。
  • 生管理盤を活用することで生産効率を向上させることができます。NC自動機の稼働率向上に興味がある方におすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

パトライト社の生管理盤について

2008/09/12 12:54

はじめまして。
今回NC自動機の稼働率をアップさせる目的で、パトライト社の生産管理盤を導入検討しています。そこで、弊社の理想的な使い方として、加工時間のカウントダウンが現状の問題を解決できる方策であると考えています。
シグナルタワーと連動させて使用したいと思いますが、設置されている方があればアドバイスをお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/09/13 00:28
回答No.1

生産管理表示板は↓でしょうか? 
2種類のシリーズが有りますね
http://www.patlite.co.jp/product/search-category.php?i=401
VE VE/VE-S シリーズ
VSA VSAシリーズ

マニュアルダウンロードしてみました
どちらもほぼ似たような機能ですが微妙に違うようです

>加工時間のカウントダウンが現状の問題を解決できる方策であると考えています

VSAシリーズのタクトカウントダウン機能が使えそうです
VEシリーズにはその機能は無さそうです

もしかすると単体としては実現できないかも知れませんが
PLC等と組み合わせれば可能と思います

必ずしも質問者さんの満足のいく機能とは限りませんので
詳細は直接メーカに問い合わせてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。