本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラスチックの透明度)

プラスチックの透明度を上げる方法

2023/10/18 13:30

このQ&Aのポイント
  • プラスチック製品の透明度を上げるための方法を教えてください。
  • プラスチックを固める際に透明度を向上させる方法について教えてください。
  • 透明度を損なわずにプラスチックの濁りを無くす方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プラスチックの透明度

2011/09/14 15:57

技術の森の皆様初めまして。
ご覧になって下さった皆様の知恵を貸して下さい。

質問
プラスチック製品を作る時、又はプラスチックを固める時の透明度の上げ方をご教授願います。
できるだけ濁りを無くして透明度を上げたいです。

皆様宜しくお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/09/15 09:19
回答No.2

・もともと透明な樹脂の透明度を更に上げるのか?
・PPなどの結晶性プラスチック(乳白色)の透明度を上げる方法なのか?

質問内容からすると前者のような気がしますが、具体的に使用されている材料名などを書いて頂ければアドバイスも集まると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/09/15 05:46
回答No.1

お使いになる透明樹脂は選定済みでしょうか?

まずは、透明度の高い樹脂を選ぶこと。

もう少し、具体的にお問い合わせになった方が、欲しい答えが得られそう
に思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。