本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バンドソーとメタルソーの長所と短所を教えて下さい)

バンドソーとメタルソーの長所と短所を教えて下さい

2023/10/20 03:42

このQ&Aのポイント
  • バンドソーとメタルソーの長所と短所を教えてください。両者の切断精度や切断音、導入費用、切断能率などについて比較します。
  • 両者とも湿式で200kgクラスの大きな機種があります。メタルソーは切断精度や導入費用が良い一方で、切断能率や刃の経費が改善の余地があります。一方、バンドソーは切断音や切断能率が良い特徴がありますが、切断精度や導入費用が改善の余地があります。
  • 両者の長所と短所を比較すると、メタルソーは切断精度が高く、導入費用も低いですが、切断能率や刃の経費が課題です。一方、バンドソーは切断音や切断能率が優れていますが、切断精度や導入費用が改善の余地があります。使用経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

バンドソーとメタルソーの長所と短所を教えて下さい

2019/07/30 21:01

バンドソーとメタルソーの長所と短所を教えて下さい。

仕事でメタルソーをメインに使っています。バンドソーを見たことはあります。

両者湿式で200kgクラスの大きな機種で
勝手な想像ですが・・・

■メタルソー
【切断精度】○
【切断音】△
【導入費用】○
【切断能率】△(自動切断の機種が少ない為、手動切断だと考えて)
【消耗品経費(刃の購入や研磨など)】○
【角度切断時の切断精度(刃の逃げ)】△

■バンドソー
【切断精度】△
【切断音】○
【導入費用】△
【切断能率】○(自動切断が多い為)
【経費(刃の購入や研磨など)】△(刃が長いから高い?)
【角度切断時の切断精度(刃の逃げ)】○?


両者使用された事のある方、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/31 17:06
回答No.1

前の回答では解決しなかったの?

補足

2019/07/31 19:58

お世話になっております。もう少し、決定的な長所短所を知りたいと思い再度投稿させて頂きました。重複する様で申し訳ありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。