本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

リンクできなくなった

2023/12/21 15:03

GOⅡですが、アップデートしたらリンクできなくなった。急いでいます。
対応策教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソフトウェア(RØDE製品)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/12 10:04
回答No.2

sakuaya1014さん、
Wireless GO IIのリンク問題は解決されましたか?
日本国内でのサービス対応は総代理の銀一株式会社が対応してくれます。
もしまだ対応してもらえてない場合は、リンク修復の手順をお送りします。
- RØDE Japan

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/22 15:24
回答No.1

一般的に下記をまず試してみてください。

・まずはデバイスやソフトウェアを再起動してみましょう。
・インターネット接続が可能な場合、製品やソフトウェアが最新バージョンにアップデートされているか確認してください。最新のアップデートが問題を解決している時がよくあります。
・リンクできなくなった場合、設定が変更された可能性があります。関連する設定を確認し、正しく構成されていることを確認してください。
・インストールされているウイルス対策ソフトウェアが、リンクを妨げている可能性があります。一時的に無効化してみても良いかもです(ただし、セキュリティ上の理由から、無効化の際は注意が必要です)。
・製品やソフトウェアのサポートフォーラムやコミュニティをチェックしてみてください。他のユーザーが同様の問題を抱えているかどうかを確認し、解決策を見つけることができるかもしれません。


そして、本製品の場合も・・・

・スマートフォンとGOⅡのBluetooth接続を解除して、再度接続して見ましょう。
・GOⅡの電源をオフにして、再度オンにしてみて様子を見ましょう。
・GOⅡのアップデートをロールバックしてみましょう。

GOⅡのアップデートをロールバックする手順は

・GOⅡをパソコンに接続します。
・GOⅡのドライバをインストール。
・GOⅡのファームウェアをダウンロード。
・GOⅡのファームウェアをインストール。
(ファームウェアのダウンロードは、GOⅡの公式サイトから行うことができると思います)

これらの対処策を試してもリンクできない場合は、GOⅡのサポートセンターにお問い合わせください。

“ GO II ワイヤレスマイクシステム...“
https://store.doga-tschool.jp/products/wigoii


“【音質比較】RODE製 Wireless GO II と Sony ワイヤレスマイクの音質の違いを検証!“
https://www.youtube.com/watch?v=ZYNp8dpjkNs

“ 用途別ワイヤレスマイクのおすすめ ~ハンドヘルド編2023年~“
https://www.soundhouse.co.jp/contents/staff-blog/index?post=542

良い方向に進みますように!

参考になれば幸いで。

投稿された画像

お礼

2023/12/25 23:15

Powered by GRATICA
ご返信ありがとうございました。
参考にさせていただきたいと存じます。
只、この質問システム「OKWAVE」をよく理解しておらずぶしつけな質問をお詫び致します。てっきり、RODEの方からの回答がくると思っておりました。失礼しました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。