本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland Fantome8使用)

Roland Fantome8使用

2023/10/13 00:40

このQ&Aのポイント
  • Roland Fantome8を購入して約3ヶ月になり、弾いている際にピカっと光る時があります。何なのか不安になり質問させていただきました。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
  • 不安になる光の原因について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Roland Fantome8使用

2022/06/03 00:42

Roland Fantome8を購入して約3ヶ月になり、
弾いている際に(画像添付)がピカっと光る時があります。何なのか不安になり質問させていただきました。ご回答よろしくお願します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/27 16:31
回答No.1

演奏中、特に何も操作してないのに、パッドが勝手に16個同時に光るって事でしょうか?
何らかの機能が動作しているような気もしますが、ざっと調べたところでは該当しそうな情報は見つかりませんでした。

ご不安だと思いますので、試すことで解決するかもしれないポイントを書いてみます。(既に試されている様でしたら、すみません、、)

・何かFANTOMに接続している場合は、全て接続を外してみる
・工場出荷時状態に戻す(ファクトリーリセット)
・最新版にバージョンアップする(現在は、Ver.3.01が最新の様です)
https://www.roland.com/jp/support/by_product/fantom_6/updates_drivers/c51f758b-ff11-4903-8551-e1aaa0646104/

これらで解決すると良いのですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。