本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イヤホンが右寄りに聞こえる)

イヤホンが右寄りに聞こえる

2023/10/13 01:35

このQ&Aのポイント
  • イヤホンの音が右に偏って聞こえる問題について質問です。
  • 困っていることや聞いてみたいことをまとめてお聞きしたいです。
  • この質問はローランド製品やボス製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

イヤホンが右寄りに聞こえる

2022/08/14 16:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
===ご記入ください===


▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/16 11:40
回答No.4

製品名も何も書いてないので正確に書けませんが、基本は出力側
の機器(オーディオ機器、PC等)の左右の音量バランスが違ってい
る可能性があります。

機器のジャック側のGND(Sleeve)端子が変形している場合に接触が
中途半端な場合片側だけ音量が下がる事もあります。

但し、どの機器に接続しても同じ症状な場合はイヤホン自体故障
(片側だけ断線しかけ等)している可能性があります。

完全無線型の場合は音を出す所が故障しかけの可能性もあります。

接続している機器で調節しても治らない、複数の機器で試しても
同じ症状が出る場合は、保証期間内なら修理へ、保証が切れてい
る場合は買い替えですかね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/14 16:48
回答No.3

その出力だけではなく
入力側の音も確かめて下さい!

それと出力側もヘッドホンなども
交換しましょう!

それらをしてみて
変わらないなら
「メーカー保証」を使うか
もしくは買ったお店で
別の物の交換をしてみます。
(メーカー保証は治らない
可能性もありえますが。)

2022/08/14 16:37
回答No.2

初期不良の可能性が非常に高いと思います。

購入された店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

2022/08/14 16:09
回答No.1

AE-20・JD-08もステレオミニのヘッドホン端子が付属しているかと思われます。購入したイヤホンはステレオミニプラグ端子付きでしょうか?
断線しているんじゃありませんか?楽器側の音のバランスが右設定にしているんじゃありませんか?プラグを奥まで挿しましたか?購入店に相談してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。