本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:W-30 サンプリング音源の保存について)

W-30 サンプリング音源の保存について

2023/10/13 03:25

このQ&Aのポイント
  • W-30 サンプリング音源の保存についての質問を解説します。
  • W-30 サンプリング音源のフロッピーディスクへの保存についての方法について詳しく説明します。
  • W-30で外部から取り込んだ音源を1枚のフロッピーディスクにまとめる方法についてのヒントをお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

W-30 サンプリング音源の保存について

2023/02/14 12:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
W-30

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===
Disk Save

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

以前外部から取り入れた音源が2枚のフロッピーディスクに分かれているのですが、いいとこ取りで1枚のフロッピーディスクにまとめることができますかベスト盤を作りたいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/14 12:55
回答No.1

下記サイトが参考になるかもですね。
http://synthblog.kamodamusic.com/2021/04/post-be78c1.html

お礼

2023/02/14 16:06

ご回答ありがとうございました!
お忙しい中お時間を割いて頂き感謝致します。
参考にさせていただきます。
また不明な点がありましたら宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/14 12:58
回答No.2

よくフロッピーディスクに音楽が入っててフロッピーを機器に入れて音楽を再生するものがありますが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348555898

「1枚のフロッピーディスクにまとめる」
 フロッピーディスクの容量に収まらないのでは?

お礼

2023/02/14 16:02

ご回答ありがとうございました!
一枚に重複した音源が複数あるので余分なものを削ぎ落として気に入った音源だけのDISKを作ろうと思いました。また調べられる範囲内で関連記事を見てみます。お忙しい中ご回答頂き感謝致します。また不明な点がありましたら宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。