本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Katana Head / G-EQ の位置)

BOSS KATANA HEADのTONE Studio経由でのセッティングについて

2023/10/13 04:41

このQ&Aのポイント
  • BOSS KATANA HEADのTONE Studio経由でのセッティングについて困っています。設定の中にあるGLOBAL EQのPOSITIONという設定パラメータがどちらを選択するべきか分からないです。
  • BOSS KATANA HEADのTONE Studio経由でのセッティングについて困っています。GLOBAL EQのPOSITIONという設定パラメータがエフェクト配列の前か後ろかを切り替えるもののようですが、具体的な場所がわからず困っています。
  • BOSS KATANA HEADのTONE Studio経由でのセッティングについて困っています。GLOBAL EQのPOSITIONという設定パラメータがINPUTとOUTPUTのどちらを選択するかわからず困っています。どなたか教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

Katana Head / G-EQ の位置

2023/06/12 09:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
===ご記入ください===
BOSS KATANA HEAD --- 初代です。Mk2 じゃないほうです。

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
BOSS KATANA HEAD の TONE Studio 経由でセッティング(GLOBAL EQ)について。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
===ご記入ください===
BOSS KATANA HEAD の TONE Studio 経由でセッティングをしていますが、数ある設定の中に、GLOBAL EQ があります。この設定パラメータに「POSITION」というものがあり、 INPUT / OUTPUT のどちらかから選択できるようになっております。

マニュアルによると「エフェクト配列の前(INPUT)または、後ろ
(OUTPUT)」を切り替えるものとのことですが、”エフェクト配列とは?” というところがわかりません。

画像を一つ添付しましたが、おそらくは、このチェーンの中のどこかがINPUTでどこかがOUTPUTなんだろうなとは思っているのですが、それがどこなのかが分からずに困っております。

どなたが、お分かりになるかた、教えていただけましたら幸いでございます。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/14 11:14
回答No.1

簡単に画像を作ってみました!
これでお分かりになるでしょうか。

投稿された画像

お礼

2023/06/14 11:27

わざわざ、画像までつけてご説明いただきまして、ありがとうございました!
とてもわかりやすく、まさに、知りたいことが理解できました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。