本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FP-90xの設定保存について)

FP-90xの設定保存方法とは?

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • FP-90xについて、選択・設定したものを一括で保存する方法を教えてください。
  • 質問内容:FP-90xの設定保存について
  • 質問内容:FP-90xの設定保存方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FP-90xの設定保存について

2023/06/20 05:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
===ご記入ください===
FP-90x

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
FP-90xについて、選択・設定したものを全て一括で保存する方法があれば教えていただきたいです。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/20 10:24
回答No.2

「全て一括で保存する方法」
誤解しているかもですが、取説から。
「調律法やイコライザーなどの設定は、電源を切ると初期設定に戻ります。メモリー・バックアップすることで、設定を本体メモリーに保存しておく
ことができます。」

電源を切らない内は、色々変更した内容は反映されている。
電源を切る前にメモリーバックアップすれば一括保存となるような気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/20 06:55
回答No.1

非常に残念ですが、FP-90xでは、各種の設定やパラメータは個別に保存する必要があるかと存じます。設定項目は、リバーブ、エフェクト、トランスポーズ、トーン設定など…個別に保存していくしかないでしょうね。

こういったご質問内容をメーカーが要望として認識し、今後の改善に注力してくれることを切に願います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。