本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland JUNO-DS 修理について!)

Roland JUNO-DS 修理について!

2023/10/13 05:28

このQ&Aのポイント
  • JUNO DSを使用しています!先日急に、自分で編集した音色のデータが破損してしまったようで、自分で作った音色のみ文字化けして鍵盤を叩いても音が出ません。修理に出したら直りますか、?また、とりあえず見てもらいたいと思ってるので東京埼玉あたりでJUNOの修理持ち込みができる店舗を知りたいです。
  • JUNO DSを使用していますが、先日作成した音色データが破損してしまいました。自分で作った音色のみ文字化けし、鍵盤を叩いても音が出ません。修理に出すと直るでしょうか?また、東京埼玉の修理店舗を教えていただけないでしょうか。
  • JUNO DSを使用していますが、自分で作成した音色データが突然破損してしまいました。文字化けした音色のみ、鍵盤を叩いても音が出ません。修理に出すことで修復できるのでしょうか?また、東京埼玉のJUNOの修理を受け付けている店舗を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

Roland JUNO-DS 修理について!

2023/07/24 02:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
JUNO DS

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===
音色データの破損、修理

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
JUNO DSを使用しています!
先日急に、自分で編集した音色のデータが破損してしまったようで、自分で作った音色のみ文字化けして鍵盤を叩いても音が出ません。
修理に出したら直りますか、?
また、とりあえず見てもらいたいと思ってるので東京埼玉あたりでJUNOの修理持ち込みができる店舗を知りたいです。

よろしくお願いします!

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/07/25 11:43
回答No.5

修理 サポート
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/

出張修理のサービスもあります。
まず具体的な故障内容について電話で相談してから受付です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/24 09:22
回答No.4

とりあえずUSBメモリーにバックアップをとりましょう。

MENU > UTILITY > BACKUP

詳しくは説明書の17~18ページをご覧ください。

【JUNO DS 取扱説明書】
https://www.roland.com/jp/support/by_product/juno-ds61/owners_manuals/42bb2c9c-65c9-4e13-ba7f-7723f525c9e9/

他の回答者さんも言う通りおそらく壊れたのはデータだと思われます。
修理に出しても直る案件ではなさそうです。

やるとしたら上記のバックアップを取った後、おなじくUTILITYから「FACTORY RESET」で本体を初期化して、先程バックアップしたデータをUTILITYの「RESTORE」で読み込んでみるくらいでしょうか。

2023/07/24 07:44
回答No.3

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

画像を拝見する限り、修理依頼してもデータは削除され編集したデータは失われるのではないかと推察いたします。でも、いずれにしてもご連絡すべき案件かと存じます。

修理依頼する場合は以下ページの要領でご依頼されてみてはいかがでしょうか?

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/

2023/07/24 07:33
回答No.2

まずは、システムプログラムが最新か確認してみてください。

ファクトリーリセットしてから最新プログラムにverupしてみてはいかがでしょうか?
https://www.roland.com/jp/support/by_product/juno-ds61/updates_drivers/6ab9c6fa-4e22-4ce9-9b49-bccb25ae50b3/

お金が掛かる修理をする前に
公式サポートにメール相談した方が、的確な回答を得られるかと思います。
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。