本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【V-40HD】 プレビューモニターの緑点滅)

【V-40HD】プレビューモニターの緑点滅の意味は?

2023/10/13 05:29

このQ&Aのポイント
  • V-40HDのプレビューモニターに緑の点滅が出る理由を教えてください。
  • INPUT3に何も接続していないことが緑の点滅の原因か教えてください。
  • V-40HDのプレビューモニターで緑の点滅が発生する問題について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【V-40HD】 プレビューモニターの緑点滅

2023/07/27 14:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
 V-40HD

▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
 プレビューモニターに緑の点滅の意味をお伺いしたいです


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
 現在、INPUTの1,2,4にHDMIケーブルを接続し、OUTPUT1とプレビューモニターへとHDMIケーブルで出力しています。
その際、プレビューモニターのINPUT3の枠内に緑の点滅が出てきます。
INPUT3になにも接続していないことが要因の点滅でしょうか。

ご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/28 09:56
回答No.3

矢印を描かれた緑色の四角が点滅するということなんですね。
未入力でもそのような■は見たことがないです・・・。
INPUT 3に映像を入力すると消えるでしょうか?または、PVW OUTの表示をINPUTからPSTとかPGMに変更すると消えるでしょうか?
表示が変わってもずっと緑の■が謎の点滅を続けるようだと、V-40HDのPVW OUTが故障している可能性もあると思います。

お礼

2023/07/28 13:22

ご回答いただきありがとうございます。

承知しました。
INPUTの接続・映像出力と、PVWの画面の設定を変更して確認したいと思います。
その状況次第で、今後の対応も考えます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/27 19:42
回答No.2

プレビューしている入力ソースの表示をしていますが、その中で何も接続していないことを表示するために画面に緑の点滅させて表示しているものと推察いたします。

機器の故障ではなく、あくまで「仕様」かと存じます。

実際にINPUT3に接続し、表示させてみてはいかがでしょうか?
その点滅が消えると思うのですが・・・。

お礼

2023/07/28 12:21

ご回答いただきありがとうございます。

承知しました。
「仕様」の可能性があること、少し安心しました。
INPUT3に接続をすることで点滅がなくなるのかを確認したいと思います。

ありがとうございました。

質問者
2023/07/27 14:57
回答No.1

取説の27pに
「プレビュー・モニターの [INPUT] モードでは、現在出力されている映像の周囲に赤い枠が、スタンバイされている映像
の周囲に緑の枠が表示されます。」

とありますね。
至って正常な挙動かと思います。

投稿された画像

お礼

2023/07/28 11:29

ご回答いただきありがとうございます。

緑枠の件、確認いたしました。
今回は、画像の矢印の箇所に出てくる緑の■をお伺いしたく思っておりました。
画像添付のみで詳細の説明が不足しており申し訳ありません。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。