本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LX706GP pianoapp との接続)

LX706GP pianoappとの接続

2023/10/13 05:34

このQ&Aのポイント
  • chromebookでpianoappとの接続に問題が発生しています。
  • 接続が上手くいかずに困っています。
  • ローランド製品LX706GPとpianoappの接続方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

LX706GP pianoapp との接続

2023/08/15 10:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
===ご記入ください===
LX706GP

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
chromebookにアプリをダウンロードしたのですが、
pianoappとの接続が上手くいきません。
アプリから検索するとLX706GPMIDIは見つかるのですが、
接続中です→接続が上手くいきませんでした。
となり接続できません。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/15 16:04
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
距離を近づけてみる
再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
Bluetoothのデバイスドライバーを削除し、再インストールする
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

お礼

2023/08/17 14:07

まだ解決しておりませんが、すぐに丁寧な回答をいただきありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/15 13:55
回答No.1

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.roland.RolandPianoApp
こちらのアプリでしょうか?

まず、ピアノのプログラムソフトウェアとデバイスのオペレーティングシステムの両方が最新の状態になっていることを確認してください。
あとは、
Bluetooth:オーディオ:Bluetooth 標準規格Ver 3.0(SCMS-T 方式によるコンテンツ保護に対応)、MIDI:Bluetooth 標準規格Ver 4.0
となっておりますが、規格に対応していますか、Chrome bookのBluetooth規格を今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

補足

2023/08/15 15:34

そちらのアプリです。
Lenovo IdeaPad Duet Chromebookで、Bluetoothv4.2だと思います。
ピアノもタブレットも更新したのですが、接続は上手くいきませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。