本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

BRIDGECAST 2台のパソコンでの接続可否

2023/10/24 17:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
BRIDGECAST Pro Sound for Pro Gamers

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
PC2台(ゲーム用PC・配信用PC)でゲーム配信をしたいのですが、
このような構成では配信することはできないでしょうか?
ちなみにAVerMedia GC551G2のキャプボは持っています
配信初心者で愚問かもしれませんがコミュニティに参加してらっしゃる
方々に教えを請いたく投稿させていただきます
よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/24 20:13
回答No.2

できると思いますが、BRIDGECASTが最適な選択かどうかは一考の余地があると思います。
音声のソースはいくつあるでしょうか?ゲームPCのプレイ音、しゃべりは必須として、効果音などは必要?どこからどうやって出す?などを考慮していけばBRIDGECASTをどう使わなければいけないのか?というのも明らかになると思います。
BRIDGECASTは音声しか扱えませんので、テロップなどを出したい(映像ソースも複数ある)場合は、もうちょっと高価なAVミキサーの方が操作性は良くなりそうですね。

お礼

2023/10/25 12:07

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます
おっしゃる通りほしい機能を整理し
再度検討したいと思います
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/24 19:28
回答No.1

そのPCの詳細が不明なためなんとも言えませんが、BRIDGECAST Pro Sound for Pro GamersはUSB-Cケーブルでの接続が必要ですのでご注意ください。

キャプボを配信用PCに使用してください。
質問内容をざっくりと見た感じでは使用可能かと存じます。
以下ページを参考になさってみてはいかがでしょうか?
https://ossan-gamer.net/post-84095/

お礼

2023/10/25 12:05

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます
参考になるサイトありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。