本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【VR-6HD】KEYを使ったテロップの表示

2023/12/10 19:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
VR-6HD

▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
登壇者のお名前などをテロップ表記したい場合にKEYを使って表示させたいのですが、DSKと違い「アルファキー」で透明背景を抜くような使い方が出来ません。ルミナンス黒or白で抜くと、白ザブトンに黒字など一般的な名前テロップが使えません。皆さんどうされているのでしょうか?
ちなみにDSKは会議名称を表示するのに使っているので使えません。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/10 20:15
回答No.1

DSKは会議名称の表示だけにしか使用していないのでしょうか?
また、登壇者は変わったりするのでしょうか?
DSKに会議名称&登壇者を表示させるとか?

非常に残念ですが、ご質問者様の使用用途に沿ったVR-6HDの使用レポートなどブログなどもないようですから、メーカーに直接メーカーにご相談されるのが一番確実かもしれませんね。

お礼

2023/12/11 08:30

ご回答ありがとうございます。DSKには会議名称のみの記載です。
登壇者の名称を表示するのにディゾルブをかけているので、DSKで
「会議名」→「会議名&登壇者名」→「会議名」にすると、都度会議名が消えては現れるように見えます。正直かっこ悪いです。
メーカーに相談してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。