本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:耐久性について)

屋外での使用に適した環境条件について

2023/12/14 13:17

このQ&Aのポイント
  • V-1SDIは屋外での使用に適しているかどうか心配です。湿度の条件やその他の環境要件について教えてください。
  • 屋外環境でのV-1SDIの耐久性についての質問です。湿度の範囲などの環境条件が知りたいです。
  • V-1SDIを屋外で使用する際に気をつけるべき環境条件について教えてください。湿度の範囲やその他の要件について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

耐久性について

2023/12/14 11:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
===ご記入ください===
V-1SDI

▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
===ご記入ください===

屋外で使用するにあたり、環境条件が知りたい

湿度 何%から何%

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/14 12:00
回答No.1

説明書の注意書きでは「湿度の高い場所」での使用や保管を禁止しているだけですね。
公式からほかのデータは出ていないようです。

一般的な電子機器として、例えばパソコンでは湿度20~80%が使用環境と言われていますからおそらく同じくらいと考えてよいと思います。
ただ、温度差による結露には要注意です。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/14 12:48
回答No.2

非常に残念ですが、V-1SDIは屋内利用を想定して製作されておりますので防水性や温湿度対応処置が施されておりません。
よって自己責任の範疇において保護をされたりして使用することをご検討されてみてはいかがでしょうか?

湿度に関しての記述としては、

水気の近く(風呂場、洗面台、濡れた床など)や湿度の高い場所は×

極端に温湿度の違う場所に移動すると、内部に水滴 が付く(結露する)ことがあります。そのまま使用 すると故障の原因になります。数時間放置して、結 露がなくなってから使用してください。

とはありますね。
https://rental-document.takenaka-co.co.jp/catalog-doc/rental-manager/1805/202211212uw2hjzbhkao/V-1SDI_%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8.pdf

安全に屋外で使用されることをおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。