本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Juno-dsの液晶について

2023/12/27 22:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
juno-ds

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===
液晶

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
液晶の表示がおかしいです。今朝まではきれいに表示されていたのですが、先程使用したときに、液晶に線が入ったような感じで、すごく見にくくなってしまっていました。これは故障でしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/28 08:47
回答No.2

電子機器の液晶不具合は経年変化や衝撃などによって発生しますね。ds61として2015年発売で預かり修理は受け付けています。
見積相談されてみたらと思います。https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#J

他機種にはなりますが、自力で分解修理する人もいたりします。https://www.youtube.com/watch?v=BKHeyW7ILJc

ds61として液晶はグラフィックLCD 256×80ドットですね。
$153.45ROLAND JUNO DS LCD SCREEN REPLACEMENT - 5100046566
https://instrumentalparts.com/roland-juno-ds-lcd-screen-replacement-5100046566/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/28 07:42
回答No.1

画像を拝見する限り、液晶の故障かと存じます。
一度電源を切り、全ての電源を抜いて完全放電後、再度電源を入れ直しても改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。