本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FP-30のiPhoneへの録音方法について)

FP-30のiPhoneへの録音方法について

2024/01/12 11:16

このQ&Aのポイント
  • FP-30を使用してiPhoneへ録音する方法について質問があります。
  • iPhoneへ録音するためには専用の接続USBが必要なのか、Rolandが販売しているのか知りたいです。
  • 質問内容は電子楽器メーカーローランド製品に関連しています。
※ 以下は、質問の原文です

FP-30のiPhoneへの録音方法について

2024/01/12 08:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
===ご記入ください===
FP-30

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

iPhoneへの録音方法について
専用の接続USBが欲しいのですが、それはRolandでは販売してないのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/12 08:51
回答No.1

BluetoothでiPhone/iPadに接続できるデジタルピアノ、ローランドから奥行き約28cmのコンパクトな「FP-30」
https://www.barks.jp/news/?id=1000126441

Roland FP-30X Digital Piano 取扱説明書
https://manualzz.com/doc/61146858/roland-fp-30x-digital-piano-%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8
ピアノとモバイル機器をBluetoothでつなぐペアリングBluetooth機能を使うには、はじめにピアノとモバイル機器を 1 対1 でつなぐ「ペアリング」が必要です。「ペアリング」は、使いたいモバイル機器にピアノを登録する(お互いに認証する)ための手続きです。各機能の手順に従ってペアリングをしてください。ペアリングペアリングの流れ「ピアノのスピーカーで音楽を鳴らす」場合と「ピアノをアプリと一緒に使う」場合は、それぞれにペアリング操作が必要です。ペアリングの流れが異なりますので、ご注意ください。ピアノのスピーカーで音楽を鳴らす場合ピアノをアプリと一緒に使う場合ピアノの設定モバイル機器の設定アプリの設定Appモバイル機器の設定※ うまく接続できない場合は、「ペアリングがうまくいかないときは?」(P.8)をご覧ください。

お礼

2024/01/12 19:22

Powered by GRATICA
ありがとうございました。ペアリングしてみます。感謝です。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。