本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FD-8 センサー部のゴム)

FD-8センサー部のゴム修理の方法とゴム部の単品販売について

2024/03/01 22:17

このQ&Aのポイント
  • FD-8センサー部のゴムが硬化して折れてしまった場合、修理方法としてゴム部の単品販売を提案しています。
  • ゴム部は極めて単純な構造であり、全体を買い替えるのは非効率でSDGsの観点からも望ましくありません。
  • 単品販売ならば、顧客の負担を軽減し、環境にも配慮しながら修理が可能です。お問い合わせをお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

FD-8 センサー部のゴム

2024/03/01 07:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TD-27KV・VAD506)
===ご記入ください===

電子ドラム用ハイハットペダル FD-8

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
===ご記入ください===

内部ゴム


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

内部ゴムが硬化して折れてしまいました。保守部品としてゴム部だけ販売していただきたい。極めて単純な構造でもあり、わざわざ全体を買い替えさせるのは非常に無駄ですし、SDGsの観点でもゴミを増やし、顧客の負担を増やすだけで御社の利益以外にはいいこと無いとおもうのですが、いかがでしょうか。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/01 08:24
回答No.1

Q&Aコミュニティ「OKWAVE Plus」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、ローランド株式会社が運営するサービスではございません。になっていますので、ローランドには届きませんよ。https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3からサポートに問い合わせしましょう。

お礼

2024/03/01 21:49

企業ロゴがあったのでメーカーの方も巡回するかと思ってかきこみましたが、ご連絡いただいたURLから質問してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/01 08:51
回答No.3

熱湯につけて修復させている人がいますね。
http://todddrum.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
あくまでも一時しのぎですがちゃんと復活してくれる事と思います。
一番はちゃんとローランドや楽器屋へ修理に出すか買い換える事ですが、
意外と高いですからねFD-8。

お礼

2024/03/01 21:53

ありがとうございます。一回、熱湯で柔らかくするのはやって上手く行ったのですが、今回はカチカチで外れず、折れてしまい、その後、お湯をかけたらドロドロに溶け始めました。なので部品が必要になった次第です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。